みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

家の基本性能を見える化 

高性能住宅にとっての基本性能は

・高気密

・高断熱

・計画換気

この3つのバランスがとれていること。バランスがとれていてはじめて「高性能」を発揮します。その他日射取得もとても大切な項目です。

「バランスよく」。これを見える化することができます!

外皮計算や光熱費の計算ができるシミュレーションソフト「EnegyZoo」。

このような家の性能を表すことができるシミュレーションは、実はこの他にもたくさんあります。

ですが、アンビエントホームはこのEnegyZooを使用しています。

何をどのくらい使用しているのか、その内容を入力していくことで、そのお家の性能が見れます。現在の省エネ基準に達成しているかも一目瞭然になります。光熱費のシミュレーションだってできちゃいます☆難しい言葉と数値で並べるよりも、絵や図でわかりやすく提示したほうが家を建てる方には解りやすいと思います。

一例はコチラ

4.11.jpg

これからの家つくりには重要になるこの性能表示。「エコな家に住みたい」となんとなく思うよりも、これくらいになるんだ!と目で見てしっかり聞いて、納得してから家つくりをはじめることをお勧めします。

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

【わくわく家まつり】 in サンメッセ香川

情報更新日
2018
08.09

【かがわ家博】Special Edision2018開催決定!! ■8/18(s...…

【ご予約制】新築邸個別案内@高松市多肥上町

情報更新日
2018
08.09

ご新築されたばかりの素敵なお家を、お施主様のご厚意により特別にご案内いたします!...…

夏期休業のお知らせ*

情報更新日
2018
08.02

お客様各位平素は格別のお引き立てを賜り、心より厚く御礼申し上げます。 弊社の夏期...…

UP

DOWN

PAGE TOP