みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

みなさんの“?”を解決 家づくりの知識

ちょうどいいところ 

高気密・高断熱・計画換気のバランスがとれている=高性能住宅です。

高性能住宅にするメリットは簡単には下記のようなものがあります。

・家の中で健康に生活できる(暑さ・寒さの我慢を強いられることが少なくなる)

・経済的である(ランニングコストが安くなる)

快適な生活を送りながら、健康であること。これは、高性能住宅であることと、深い関係があります。

どうすれば、何に気を付けたら高性能住宅にできるのか。また、自分たちのちょうどいいってどこ?など「?」を追求していくと、本当にいろいろなことが考えられます。

家に使う材料って本当に多種多様。メリット・デメリットも様々です。

家を建てるタイミングや、予算もその家族によって様々です。人の顔や性格が皆違うのと同じで、「高性能住宅」への考え方もいろいろあって当然だと思います。

自分たちの「ちょうどいいところ」は自分たちで「これだ!」と思うものに出会わなければならないのかもしれません。そのためには気になる(気になるということは興味があるということ^^)メーカ・工務店に出向き、お話しを聞いてみることだと思います。デザインは見た目で判断できますが、「高性能住宅」も「高性能住宅のメリット・デメリット」も見た目だけでは判断できません。そもそも高性能住宅が欲しいのか、という判断も聞いてみないとできないですよね。高性能・省エネ・ゼロエネ・長期優良住宅・耐震等級3・・・など、お客様から質問されるキーワードだってたくさんあります。気になるところを解決するには、やはりお話しすることだと思います。

自分たちの「ちょうどいいところ」に出会えたら、それがきっと一番の幸せにつながりますよね♪

family_danran_big.png

アンビエントホームでは定期的に「賢い家つくりセミナー」を開催しています。これは、家を選ぶ判断基準をもってもらうためのお話しです。「ちょうどいいところ」を探すにはとても役立つお話です。タイミングがあえばぜひ聞いてみてください。

湿気や湿度とはなにか?

もっと見る

熱や温度とは?

もっと見る

お客様との家づくり日記

イベント・お知らせ

【わくわく家まつり】 in サンメッセ香川

情報更新日
2018
08.09

【かがわ家博】Special Edision2018開催決定!! ■8/18(s...…

【ご予約制】新築邸個別案内@高松市多肥上町

情報更新日
2018
08.09

ご新築されたばかりの素敵なお家を、お施主様のご厚意により特別にご案内いたします!...…

夏期休業のお知らせ*

情報更新日
2018
08.02

お客様各位平素は格別のお引き立てを賜り、心より厚く御礼申し上げます。 弊社の夏期...…

UP

DOWN

PAGE TOP